ささなき道具店

丁寧をもっとうに道具を製作しています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくほく ちくほく

筑北村のふるさと納税のパンフレットに掲載いただきました。 なんとなくのイメージですが、ふるさと納税と聞くとなんとなく和物がいいのかなと思ったりします。 ということでというか、和っぽいスプーンセットと人気商品のデザートフォークの2点。 ネット上…

木のバタースプレッダー

バタースプレッダーなるものを試作中。 お客さんと話してて、バターナイフはよくみるんだけど、”塗る”に特化したものは見ないと。 形はヘラ状のものをイメージして。 他にも ・もんじゃ焼き用の木のへら ・子供さん用のスプーン ・薄い木のボタン ・板のよう…

4月 びんずる市 展示台 

今年最初のイベント終了しました。 「善光寺びんずる市 4月」 初めての1日のみのイベント。 搬入してたらあっという間に開始時間に。 お客さんにアドバイスをいただいたり、ご購入ももちろん。 あと、知り合いの作家さんにご挨拶したりしてると終了時間に…

ペグ 自作

ということで、展示台の製作を続けています。 軽量化も考えて、材を細めで(24×24の角材)。 いざ完成してみると思ったより軽い(もちろんそのように作ったので、いいのですが)。 心配なのが、風で倒れないかということ。 そこで展示台の足を固定するこ…

クラフトフェアー 展示台

今年も今週末4月8日からイベント出店がはじまります。 毎年、なんなら毎回考えるのが展示の方法。 作家さんによっては、「資金をかけるのは製品だけ」と言う方がいらっしゃったり。 「良い製品を売るには展示台にもこだわりを」と言う方もいらっしゃいます…