ささなき道具店

丁寧をもっとうに道具を製作しています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ささなき 道具店

「ささなき」とはどういう意味かよく質問されます。 長野県の穂高という場所にて家具屋を8年ほど営んでました。 急遽そこの工房が使用出来なくなり、少しの間別の仕事をしつつ物件探し。 心機一転、屋号を変更しようと思っていたときに聞いたのが「ささなき…

第6回おてんとさんぽ 終了です

第6回おてんとさんぽ 無事に終了しました。 今回も多くの方にご購入、お越しいただきありがとうございました。 出店した際には、展示方法や製品についてのご意見をいただいています。 やはりお客さん目線のは本当に的確で。 前回から改良したのですが、「見…

おてんとさんぽ

積み込み完了しました。 再度のご案内です。 第6回 ... ”おてんとさんぽ” 2016.9.24(土)~9.25(日) 10:00~16:00(2日目は15:00) 【開催場所】辰野町荒神山スポーツ公園 http://kwd-v.co.jp/ ぜひお越し下さい。 ◆ご注文…

第6回 おてんとさんぽ

イベントのお知らせです。 第6回 おてんとさんぽ 2016.9.24(土)~9.25(日) 10:00~16:00(2日目は15:00) http://kwd-v.co.jp/ この秋は11月まで6つ(現時点)イベントがあります。 製作しつつ、展示方法も見やすく改…

森 広葉樹

筑北村の事業で里山整備が発足しているようです。 森林を見学するということで、お声かけてもらいました。 森のプロの方の話を聞けました。 地域の長老の話も聞けました。 木を扱う仕事をしているのに、知らないことも多く。 勉強になります。 とくに山の土…

木 デザートフォーク

和菓子フォークとしても。 材 :サクラ 長さ:16cm 幅 :2.2cm ¥1,200(送料別) ◆ご注文、ご質問がありましたらこちらまで。HP【ささなき道具店】HPe-mailinfo@sasanaki.com

木のデザートフォーク

長野はすっかり涼しくなりました。 最後の自家製スイカ。 このデザートフォークはもとは和菓子用として販売していました。 ひょんなことからスイカ用として使用しています。 ¥1,200(送料別) ◆ご注文、ご質問がありましたらこちらまで。HP【ささなき…

駒ヶ根もみじクラフト 出店終了

まずはお越しいただいた方、ご購入いただいた方、本当にありがとうございました。 会場の中でも少しはずれた場所にもかかわらず出店者さん、お客さん双方のご意見をたくさんいただき充実した二日間でした。 さて気温が高く、おいしいソフトクリームが近くで…

第九回 駒ヶ根もみじクラフト

今週末のイベントにむけて明日、出発予定です。 同じ長野県内ということで遠くはないのですが、キャンプをかねて早めの出発、遅めの帰宅予定です。 ぜひお越し下さい! ◆ご注文、ご質問がありましたらこちらまで。HP【ささなき道具店】HPFacebook【ささなき…