ささなき道具店

丁寧をもっとうに道具を製作しています

引き戸 リフォーム

 引き戸のリフォーム依頼の作業にやっととりつけました。

最初は再利用も考えていたのですが、結構痛んでて。

うちもそうなのですが、古い家になると躯体の方も引き戸の方も狂いがでてきます。

ということで、台車は使えるので再利用しつつ作り直し。

この頃カトラリーが主だったので、ちょっと慎重に作業をしています。

使用する機械も材料も変わってくるので。

前屋号の時に、扉も加えると何十枚作ったんだろうの框組。

コツもどんどん思い出してきて、楽しい作業になっています。

 

f:id:sasanaki337:20161116223109j:plain

 

 

◆ご注文、ご質問がありましたらこちらまで。
HP
【ささなき道具店】HP
Facebook
【ささなき道具店】Facebook
e-mail
info@sasanaki.com